南台湾 SURF TRIP 2017~~前編~~

早、帰国から 10日も たってしまいましたが、InD’s 史上初  南台湾  SURF TRIP に行って来ました~~~ (*・∀・)/

 

時期的には、OFFシーズンになるので あまりGOOD WAVEは期待出来ない時期とは分かってはいますが、どうしても 未知なる波に期待は高まってしまいますねぇ~( ,,・ิω・ิ,, )

 

ちなみに 南台湾の SURF ハイシーズンは、真冬だそうです。。。 日本の冬でも、年中 気温が高い 台湾 では、セミドライ(冬用のウェットスーツ)を着る事は 無いそうです、、、、

 

到着時刻の関係で、小松では無く、、、 わざわざ 関西国際空港まで移動して 車を預けてからの、フライトです。。。 LCCも初めてなんですけど、、、、ワクワクが止まりません( ´艸`)

 

20170515095400_p

 

先発組 利さん達 4人は、すでに 現地入りしていて、後発組の 僕たちは 1日遅れで 出発です。 何回も海外には行っていますが、 初めて 滑走路から飛行機に搭乗しました~♪♪

 

よくTVで見る、スターや国賓のゲストが降りてくる あのタラップのやつです!! いきなりテンション上がります!!!  ちょっと前にアラブの国王が自前のタラップを次の訪問先の国に先に送って次国に着くと専用のタラップで降りてくるとゆう話を思い出しましたけど(笑)

 

とにかく、無事に荷物も預け、出国手続きも済ませ、恥ずかしいくらいの PINK の機体に、イケメンと 搭乗です(*∩∀∩*) 行って来ま~す!!

 

IMG_20170515_104553

 

機内から、台湾 を撮影したかったんですが、軍事的な 理由で 機内上空よりの撮影が禁止されていましたので、泣く泣く 諦めました、、、、

 

先発組の4名のみなさ~ん!! も、一足先に 無事に現地入りされてました~。。。5月中旬なので、日本はまだまだ長袖が必須ですが、南台湾では 終始 半袖 短パンで過ごせました。。ちなみに台湾の5月の平均気温も25度のようです、時差は1時間 日本より1時間遅くなります。面積は 九州程の大きさに、3000m級の山々が連なり、サンゴ礁の海が広がる変化に富んだ自然の景観があり、中国料理が味わえるグルメの島としても有名なようです。納得!!! 人口は2300万人。関東の人口が約4300万人なので、関東半分くらいですかねぇ、、、

 

1495945483618

 

1名完全に隠れてますけど!! ボーダーにボーダーで、シマシマーず!!

 

1495945491452

 

IMG_20170515_170335

 

台湾は、割と 親日と聞きます、漢字が多いので 何となく 意味が分かる場合もあります。 この看板は 完全に歯医者さんでしょうけど、牙科って (笑)

 

IMG_20170515_170322

こちらは、眼鏡屋さんと 内科でしょうね~。。。 右側は ホテルですね。。。HOTEL って書いてあるしね、、、

 

宿泊していた HOTEL の裏口で、HOTEL は 旅館ですね!部屋はエアコンとケーブルTV、シャワー&トイレ&ドライヤー 完備!!

 

20170517114047_p

 

20170515210508_p

20170517115846_p

 

 

IMG_20170517_113348

ここは、ホテル近くの 庶民の 市場です。 出店のテーブルには、豚の 頭が、、、千と千尋の神隠し バリに 並んでいました、、、さすがに写真を撮る気にもなりませんでしたけど、、、、

 

魚が、、、、いくら氷があるとはいえ、アスファルトの上に並んでいて衝撃的でした(@o@ !!   海に近いとはいえ 大丈夫なのか、、、!???

 

台湾といえば、やっぱりフルーツですねぇ~(о♡∀♡о) マンゴー丸かじり 最高!! バナナ超デカくて、利さん 朝から1本食べたら、腹一杯に、、、リンゴも丸かじりで美味しかったです!

 

1495945419711

1494984775552

 

サイズが分かりやすく、スイカの横にペットボトルが、、、スイカはとても大きく ホテルの人が 切ってくれました、 スイカも甘くて美味しい(。◕‿◕。) これでスイカって呼ぶのかは、分かりませんけどね!?

 

IMG_20170517_165059

 

ホテルから ポイントまでは、ガイドの ティムさん運転で、ボードは屋根に毎回 山積みSTYLE。。 だんだん慣れましたけど、、初めは、マジか!?? って、思いましたけどねぇ~~( ゜Д゜;)

 

IMG_20170516_140658

 

こんな感じ♪♪  滞在中 ずっとお世話になった 日本語ペラペラの ティムさん。。。良い雰囲気です!!

 

 

IMG_20170515_192703

 

20170517074353_p

 

台湾も仏教のようで、立派な寺院が所々に建っていました、道教やキリスト教もあるようです。。

 

IMG_20170517_111537

IMG_20170515_172401

 

海岸に来ると やはり、南国らしくヤシの木が雰囲気ありますね~(*´罒`*)

 

IMG_20170515_191656

20170517100704_p

 

 

南湾は、こんな ビーチリゾートになっています♪♪ カラフルなビーチパラソルが良い感じです!! 台湾全土はもちろん、上海や香港からもたくさんの観光客が綺麗な海を味わいに来るそうです!

日本で言えば、沖縄のような 位置づけのようです。。

 

1495945532271

 

~~後編へ続く~~