InD’s B.C ツアー 新潟

昨日、8名で 新潟まで、バックカントリーツアーに行って来ました~╭(´・⊖・`)╮

 

まずは、ご紹介~~ ガイドの 今井で~す!! ZAKKA TREE とゆう雑貨屋さんも 糸魚川にて運営してま~す♪ ♪   みたいな、、、

 

DSC_6347

 

それから、当日の工程を地形図を使っての説明!! ビーコンは、もちろん 装備の点検も忘れなく。。。

 

DSC_6349

 

 

いざっ 入山 (*´罒`*)

 

DSC_6351

 

ガスが抜けて来ないので、山頂まで行き、 当初の予定を少し変更して、予定していた セルフレスキュー講習を行ってもらいました(o´艸`)

 

ヒドイ時は、こんな感じで、、  視界が全く悪いですメ(´д`*)

 

DSC_6359

 

今回、初めて ビーコントレーニングを行った方も、おいでました!! ビーコンをただ持っていても、しょうがないので、、、 時々、仲間同士で トレーニングを行っていると良いですね★

 

DSC_6357DSC_6362

 

ガス待ちをしましたが、断念 ( ̄◇ ̄;)  もう滑っちゃいます!!

 

DSC_6374

 

雪質は、表面に新雪が乗り、滑走痕 に 乗らないと あまり板が走らず、難しい滑走状況でした~今回は しょうがないですね、、、

 

DSC_6352

 

林の中を歩く事は、気持ち良いので 好きで~す (*^□^) 今回は、イロイロな経験を積めて良かったと思います!!

 

DSC_6383

 

そして、最後に記念撮影~パシャ  ♪♪ 撮影者の方も 良い感じでしたね~!!

 

また、機会がございましたら、ご参加お待ちしておりまーす 〔´∇`〕

 

次回は、毎年恒例の 滑り納め 立山 ツアーを 5/14 (日)に予定しております!!