おつかれさまでした!!

先日、 岐阜県のスキー場に永らく勤めていた 先輩が辞めて他県に行くとゆう事で、ご挨拶に岐阜に行って来ました~!!

 

 

と、その前に せっかく来たんで、まずは ダイナランドスキー場へ……

 

 

夏の ダイナランドスキー場は、 冬の気配が全く無く、ゲレンデ一杯に広がる ゆり 園 で、有名です。。。

 

 

DSC_5299

DSC_5312

 

リフト乗車も可能で、上から見る事も出来ますが、数年前から 稼働している この フラワートレイン が人気で、週末は長蛇の列になるようですょ~

 

DSC_5303

DSC_5307

 

そして、近くの 高鷲スノーパークへ、、、行ってみると 釣り堀と BBQ に、SKATE パーク(室内)に変貌してました。。。

 

 

DSC_5313

 

DSC_5315

 

DSC_5316

 

まさかの、冬季はレストラン営業している 絨毯の上に パークが、、、、(・∇・)?  ちょっと滑ると抵抗が掛かるため、違和感しかありませんでしたが、、、初心者の方には 転がらなく安心なんだとか。。。。

 

SKATE もそこそこに、十数年来の大切な先輩と長々と話し込ませていただきましたーヾ( ̄ー ̄ )ノ

DSC_5317

 

岩 パイセン 今じゃ想像も付きませんが、、、とんでもなかったんです、、、、プロボーダーとして数々の成績を残した事や、高鷲スノーパークの立ち上げから勤務して17年もの期間仕事されていた事や、ナショナルチームのコーチとして選手と海外の遠征に同行したり、経歴がスゴイんですが、そんな事より、、、

 

当時、ヨーロッパのスイス滞在中に出会い、可愛がっていただきましたが、スイスの山奥は 天候が悪いとスキー場もCLOSEし、何もやる事が無くなるので、OFFの日は、よなよなPARTYがよく開かれていたのですが、

 

岩 パイセンは、バックパックに酒を突き刺し、遊びに来ては 背中に背負っている バックパックから テキーラやら ウォッカを、まるで刀のように取り出し、お~い! 飲むぞ~!! と、言ってPARTYが開催されるとゆう事が日常的に、、、、( ̄◇ ̄;)

 

もちろん、一人また一人と 倒れて行く中、自分もそして パイセンも気が付けば全員 泥酔、、、、そして、翌朝 起きると アパートの周りは悲惨な光景に、、、、

 

と、まぁ そんな ぶっ飛んでいる 大好きな 岩 パイセンが、違う県に行ってしまう前に ゆっくり話しが出来て良かった~♪

 

長い間、おつかれさまでした!! これから環境も変わり、大変な事も多々あると思いますが、新天地でも頑張ってください!!

 

次に会える日を楽しみに。。。 また、朝まで飲みましょう~~~((ヘ^^)ヘ

 

帰りついでに、透明度が高く綺麗な河川で有名な、長良川 の原水流 夫婦の滝にもよりつつ、マイナスイオン浴びまくり♪♪

 

イワナが上から見えていたので、釣り好きには堪らないでしょうねぇ、、、

 

DSC_5318

 

R156 沿いの分水嶺公園に立ち寄り、ここで太平洋と日本海に流れが別れているらしい。。。

 

DSC_5323

 

公園内の小川には、小魚が群れになっていました。これは? イワナ? マス?

 

DSC_5322

 

岐阜はシーズン中にしか、あまり行きませんが、OFFシーズンも自然の恵みが多いので楽しめますょ~!!!