ビーチクリ……

今日は、ビーチクリーン でしたね ・ω・*)ノ  とゆう事で、日頃 お世話になりまくっている 専光寺浜に 行ってビーチクリーンしましたが、専光寺にあんなに人がいるのを初めて見ました……人の数と朝から渋滞に…..( ゜Д゜;)

 

 

DSC_5055 DSC_5057

 

 

真っ青によく晴れた青空に、各企業の名前入りのジャケットを羽織った人がそこら中に…..そして、社名が明記された ノボリ までそこら中に…..  それ、要るかね?? と、思いながら….. !Σ(×_×;)!

 

 

何にしても、海岸清掃に参加してくれるとゆう事は、年中 海で遊んでる僕らとしては、ありがたい事ですね!! だって、ビーチクリーンに参加した事がある人は、海に遊びに行っても、ゴミ捨てたりしないでしょ! たぶん。。。。

 

DSC_5056 DSC_5060

 

お子様から、お年寄りの方まで、早朝からお疲れ様でした。。。こんなに、たくさんの人達がゴミ拾いをしている中、強靭なハートの持ち主の人が、釣りをしていましたけど……どんな、心境なの?? 聞いてみれば良かった…..( ̄◇ ̄;)   若者は、早々に退散して行きましたけど、ビーチクリーンに参加してから、また釣りすれば良いのにね……

 

 

波が全く無く、ノサフ なので、僕らはSK8でちょっとだけウサ晴らし♪♪ 日差しは強いですが、まだ浜風が心地良く 涼しいので ^^;

 

1464486829327 DSC_5061

 

動くともちろん暑いですけど、真夏はこんな事やってたら焦げちゃいますから….. このくらいの時期が気持ち良いんですけどね~(人ω・*)

 

 

DSC_5064 1464486842697

 

本日、ビーチクリーンに ご参加されたみなさま おつかれさまでした。 たくさんのゴミが撤去され、少し海が綺麗になったと思います。 これから、夏になりまた一段とゴミが増えてしまいますが、海に遊びに行かれる方は、ゴミを捨てる事は無いと思いますが、周りのゴミも一緒に持ち帰っていただけると遊びに行く前よりキレイになると思いますので、是非 この夏 遊びに行く時は、少し思い出してみて下さい!!

 

次世代の子供達にも、この綺麗な石川の海岸線を残してあげる為にも、少し心掛けて行きましょう~ ((ヘ^^)ヘ

 

DSC_5062