立山。。

昨日、仲間と一緒に休日を利用し 先週 開通したばかりの 立山 に行って来ました~😃 ここ2~3日は、あいにく天候が悪かったみたいですが、、、昨日は 最高に良い天気に恵まれました~♪♪

 

DSC_4759 DSC_4781

 

相変わらず、外国人観光客の姿は多くバスも登山電車も満タンです、、、以前よりも増えたような気もしますね、、、

 

例年よりは、稜線上の雪が少なく尾根沿いは 土が出ていますが、その分 地形の起伏がより出ているので楽しげな地形がたくさん見られましたけどねぇ~♪

 

1461142437047 DSC_4760

 

まさに快晴☀ 雪面はやや固めです、、、日照で柔らかくなればとゆう感じの朝ですね。。。 所々、白くなっているボトム部などは柔らかくなっていますけど、油断するとエッジを持って行かれそうですね…

 

1461142399699 1461142406008

 

今シーズンより乗り換えた SPRIT もだいぶ慣れて来て、歩く楽しさが増えて良い感じですょ😁 立山では、アイゼンの人も多くいます。。。凄い斜度の斜面をスパイダーマンばりに登って行く人もおいでますから💦

 

1461142392211 DSC_4762

 

そうなんです、絶景なんです👍 遠くの山々がめちゃくちゃキレイに見えて、しばらくボーっと見とれてしますくらいの景色です。。。

 

DSC_4765 DSC_4776

 

なんとめずらしい 標高2600mくらいで虹が掛かりました~しかも、横一線!??🌈  固い雪が日射の影響で緩んで来て、フィルムクラストに変化して行きました! 残念ながら極上のフィルムクラストを滑る事は出来ませんでしたが、、、、

 

DSC_4771 1461142442090

 

雪は柔らかい所を見つけ、登り返しでシャバウダーを堪能させていただきました~😆

 

 

DSC_4773 1461142415498

 

こんな最高のロケーションでのLUNCH は何食べても美味さ倍増で、あまりの気持ち良さに 寝ちゃいますよ。。💤

 

 

DSC_4782

 

帰りのバスからの眺めもキレイで、昨日は まさに  THE  DAY  🎉 来週のツアーも晴れて欲しい良いなぁ~🌎