ハイシーズン!?

昨日は、休日を利用し 白馬 の バックカントリーへ仲間と行って来ました~😃 しかも、降雪があったので、 ある程度のパウダーも予想して決めたので、前夜に決定、、、、遅っ、、、、

 

慌てて友達のガイドさんに連絡しましたが、あいにく 他のツアーで埋まっていたのですが、所属の ツアーに空きがあるとの事で、ねじ込んでいただきました~ありがたやぁ~😭

 

 

朝の白馬は、意外とよく見えて 山には雪がたっぷりと見えましたが、さすがに国道沿いには全く雪が無かったでしたね、、、、

 

DSC_4602

 

今回、ガイドをしていただいた RHYTHM WORKS  の  旭さん。。 以前から面識もあり何度か話しもしてたんですが、今回 ようやくガイドしてもらう形になりましたね。。

 

そして、名古屋から参加されていた Oさん  初スプリットでの参加とゆう事で、レクチャーをしてもらいながら のツアー参加!! 帰りは4時間は掛かるとの事でしたが、大丈夫だったのかなぁ、、、

 

DSC_4603

 

天気予報は見事に外れて雲⇒ 晴れに🔆

 

DSC_4605

 

標高の高い アルパインエリア は、まさに ハイシーズン♪

 

1458173582225

 

このめちゃくちゃ良い展望を堪能しながら、ノートラック を DROP  IN 🎊 ラッキーでした~☆

 

 

1458173679576

 

このコントラスト ヤバくないですか? 斜度もほどほどのクルージング系をまずは気持ち良く 標高差200~300を貸切です。。。

 

1458173666360

 

1458173617388

 

こちらは南斜面なので、若干 湿雪の春の パウダーとゆう感じでしたが、ご覧の通り ラインも綺麗に残ってます。

 

DSC_4613

 

ヤバかった😁

 

DSC_4614

 

そして、自分達とその後に滑ってくる人たちのラインを見ながらの登り返しで。気温の上昇で汗だく、、、💦

 

1458173658215

 

ですが、やっぱり景色と気持ち良さで、この笑顔になりますよね~♪

 

1458173702894

 

なんと、午後なのに、北斜面は パウダーが!!?? スプレー撒き散らしですょ~🎉

 

標高差約1000mを滑りきり、最後には 川越えも。。。😅

 

DSC_4619

 

1458173548638

 

完全に余韻にひたっちゃってますね、、、、😆

 

1458173510817

 

この景色 あそこから滑って来たのか~とゆう感じですね♪

 

DSC_4623

 

汗だくになったので、白馬にはたくさん温泉があるので、屋天風呂で 一汗流して さっぱりと ♨

 

いやぁ~今回は、雪や天候に恵まれて 1日でたくさんの 経験をさせていただき、良い勉強にもなりました!!

 

イロイロなタイミングが重なり、今回一緒に滑れなかった 大ちゃんとは残念でしたが、また次回お願いしたいと思います‼

 

そして、急な参加を快諾してくれた RHYTHM WORKS 代表の 旭 さん  本当にありがとうございました。。。

 

こんな楽しい思いをしたい方は、ぜひ RHYTHM WORKS の H.P をご覧くださいね~♪

 

http://www.ne.jp/asahi/rhythm/works/

 

まだまだシーズンは、終わらない。。。。