近隣 スキー場。。。

近くのスキー場にいくつか行って来ました~!! まずは、今冬より KINGS CREW がDIGGER に入り、評判が良く ナイター時も PARK を滑れるとの IOX-AROSA。。

 

DSC_4257 DSC_4255

 

雪も下までシッカリあって、PARK もJUMP 2発に JIB が3連 、そして ミニキッカーと、若干 タイトな感じはあるものの、整備もコマメに入っていて、良い感じでしたよ~!!

 

リフトの真横なので、気になる方は、ナイターがオススメとか!??

 

そして、北陸随一の HALF PIPE が、ここ AROSA には、あるんですよねぇ~♪

 

DSC_4253 DSC_4250 DSC_4249

 

少し雪は足りてないので、壁の高さがもう少しかなとゆう所ですが、今冬の雪の状況を考えると、充分楽しめます!!

 

今週2/11 (木)は、IOX-AROSA にて、HALF PIPE LESSON CAMP があります、ただ、もうすでに定員を超えてキャンセル待ちになってしまってはいますが、、、、

 

 

そして、夜の部。。。 小松の大倉に移動中、、、 何やら道路に動くものが!!?? よ~く見てみると、なんと可愛い イノシシの子供が道路を走りまくっています!! あぶないよ~

 

DSC_4259

 

大倉は金曜 のナイターは23時までやってるんで、仕事帰りにでも充分 滑りに行けますよ~!! 人は少なめでしたが、ところどころ雪が薄くなってハゲて来ているので、もう少し降って欲しいところですねぇ、、、

 

 

DSC_4263 DSC_4268

 

 

そして、石川の 子供や初心者の方にも大人気の 医王山 スキー場。。。

 

 

DSC_4277 DSC_4287

 

けっこう急な斜面もございますよ~!! 雪だるまやかまくらがたくさん作ってあり、ソリ専用コースも賑わっています♪

 

DSC_4286

 

近場にたくさんのスキー場がある石川県。。。 いつもとちょっと違うスキー場に行ってみても楽しいかもしれませんね♪