Jones snoboard.

あの金沢の街中でも爆風凄まじかった日、あれは19日に 富山県は、たいらスキー場に Jones の試乗も兼ねてpowder狙いに行って来ました~(^w^)

DSC_4151

道がヤバかった〰(><)  そう、ひたすら凍結道路で1.5倍くらいの時間掛かったかも、、、人( ̄ω ̄;)

早く滑りたいのは、山々ですが、、、事故ったら滑れなくなりますからね……💧

 

DSC_4153

 

今回は、この Jones snoboard  Ultracraft を試してみました~(^^ゞ

Jones snoboard  の創始者、Jeremy Jones  ご存知の方も多いと思いますが、前人未滑走の山を求めて奥地へ奥地へと進んで撮影された 3部作のドキュメンタリー作品 Deeper などが世界的にも評価され、現役Extreme PRO Snoboarder として、今なお数々の映像作品にも出演しています❗❗

知らない方や、見たことが無い方は、是非一度探してご覧下さい!!  死ぬほどの事をやってますから(ーー;    鳥肌もんですょ、、、

 

そして、ゲレンデは、ヒャッホーな感じです⛄

もちろん平日の強風で人も少ない♪♪

DSC_4152

膝~モモ くらいの深さで、冷えているので雪もサラサラの軽い粉雪で、風もあまり影響が無い状態⛄⛄

軽すぎるからか、急斜面だと底アタリするので、そんな時は緩斜面のノートラックをひたすら探して探して食いまくりですよねぇ~(^w^)

 

そして、Ultracraft君は思った通り攻撃的な一面を持っていたので、新雪でもよりスピードを出した時の安定感は抜群でした❗❗

なので、より攻めさせてくれ、powderボード特有の新雪なのに浮力があるので、前足を加重しても沈まずターンをスムースに導いてくれる。。。

 

トーションもシッカリしているので、powderでもぶっ飛ばしたい!って、方には特にオススメかもしれませんね😆😆

次は、圧雪バーンでも試してみたいと思っていますので、またレポしますね~‼

 

DSC_4154